mafuyunokinoco’s diary

アクアリュウム、セキセイインコ、写真、キャンプ用品などがすきです 不定期ノロマブログ

続、ワイヤー鍋敷き

ブログを見てくださってる方からメッセージをいただきました

「鍋敷きは台所の壁に飾った方がいいんじゃないの?」っと

さっそくやってみました

松ぼっくりと麻ひもで壁飾り風になりました

ご提案ありがとうございました

 

f:id:mafuyunokinoco:20170310090910j:plain

f:id:mafuyunokinoco:20170310090923j:plain

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ワイヤー鍋敷

高温になるスキレット用に金属の鍋敷を探しに行ったら

こちらをみつけました

使わないときはキッチンに飾っておくにもいいなぁと思います

100円ショップの看板しかない店なのでセリアかダイソー製品か

わかりません たぶんセリアっぽいかな

f:id:mafuyunokinoco:20170309091429j:plain

 

f:id:mafuyunokinoco:20170309091449j:plain

f:id:mafuyunokinoco:20170309091504j:plain

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

桜咲いてました

寒気が戻りとっても寒いけど

九州では桜が咲きましたよ

f:id:mafuyunokinoco:20170308155519j:plain

キラキラしたのが好きです

ソーダガラスにウィローモスをいれて飾っています

ちょっとずつ成長しています

 

f:id:mafuyunokinoco:20170306105410j:plain

 

 

ガラス製品もすきです

キャンドルは夜になるとともします

f:id:mafuyunokinoco:20170306105515j:plain

100円デコ寿司でおひなさま

ずっと気になったダイソーさんのデコ寿司

ひなまつりのお寿司をつくりたくて試してみました

具材はみず菜、ツナ、アボカド

見た目がかわいくてしかりできます

f:id:mafuyunokinoco:20170228133018j:plain

 

f:id:mafuyunokinoco:20170228133038j:plain

f:id:mafuyunokinoco:20170228133030j:plain

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

おからクッキー

最近流行ってるおからクッキーを焼いてみました

おからはお豆腐屋さんからいただきました

すこし甘い味が好みなのでお砂糖ときなことバナナを

入れてあります

f:id:mafuyunokinoco:20170227153846j:plain

味は素朴でおいしいです

健康にいいお菓子です

f:id:mafuyunokinoco:20170227153856j:plain