mafuyunokinoco’s diary

日々のコト 不定期ノロマブログ

花見をしている鳩

今年もきれいな桜が咲きました 春ですね

今日買ったもの

ヴェレダのエーデルワイスサンプロテクトを 買ってきました これから紫外線が強くなる季節なので

ベタのさくらくんのこの頃

ピンク色が濃くなってきたような気がします 元気に過ごしています

Before after

水曜日はキッチンのフローリングを全部貼り替えました 歩いてもきしまない床はいいですね 安心してお料理が作れます

満点とれた

休日はPCの勉強しています powerポイントの模擬テストで満点が撮れたので記念に 撮影しました そろそろドリンクジャーの季節ですね かわいいペーパーストローが売っていたので使っています

ヒアシンス164日目とクレマチスの新芽

二番目の花が大きくなってきたので 最初の花をカットしました ヒアシンスって二回咲くんですね 今年も3年育てているクレマチスの芽が出ました

ぬか漬けをはじめます

ぬか床を昨日作りました 毎日かきまぜてすばらしぬか床に育てたいと思います そして、ぬか漬けとご飯とお味噌汁を食べたいです

挿し芽のローズマリー

庭のローズマリーを切り花として活けてたら 根っこがはえたので土に植えました 生命力がつよいですね

ヒアシンス159日目

10月から育ててるヒヤシンスに やっとお花が咲きました 香りをかぐと春の匂いがします

ココナッツシュガー

お砂糖を変えてみようかとカルディコーヒーで ココナッツシュガーを買いました 味は黒糖に似ていておいしいです 健康的になった気分がします にほんブログ村

続、ワイヤー鍋敷き

ブログを見てくださってる方からメッセージをいただきました 「鍋敷きは台所の壁に飾った方がいいんじゃないの?」っと さっそくやってみました 松ぼっくりと麻ひもで壁飾り風になりました ご提案ありがとうございました にほんブログ村

ワイヤー鍋敷

高温になるスキレット用に金属の鍋敷を探しに行ったら こちらをみつけました 使わないときはキッチンに飾っておくにもいいなぁと思います 100円ショップの看板しかない店なのでセリアかダイソー製品か わかりません たぶんセリアっぽいかな にほんブログ村

桜咲いてました

寒気が戻りとっても寒いけど 九州では桜が咲きましたよ

キラキラしたのが好きです

ソーダガラスにウィローモスをいれて飾っています ちょっとずつ成長しています ガラス製品もすきです キャンドルは夜になるとともします

おひなさま

我が家のひな人形(嘘) 熊本市下通りで撮影

100円デコ寿司でおひなさま

ずっと気になったダイソーさんのデコ寿司 ひなまつりのお寿司をつくりたくて試してみました 具材はみず菜、ツナ、アボカド 見た目がかわいくてしかりできます にほんブログ村

おからクッキー

最近流行ってるおからクッキーを焼いてみました おからはお豆腐屋さんからいただきました すこし甘い味が好みなのでお砂糖ときなことバナナを 入れてあります 味は素朴でおいしいです 健康にいいお菓子です

スタバカード

いただき物のスタバカード スタバにはあまり行かない方だけど これからはちょくちょく行ってみようかなぁ

デート中?

ヒアシンス143日目

葉っぱの隙間からつぼみが見えてきました 何色の花が咲くんだろう 春はもうそこまで来ていますね

duooooooooon

ドンキホーテで見つけたカレー 100種類のギャグスパイスが効いていて おいしかったです

閉店セールの100円ショップでかわいい小物

キャンドゥさんでかわいいミラーを見つけたので購入しました つもり〇さとさんのデザインみたいで気に入っています それとおひとり用のマット お花見の季節とかいいですね 閉店セールのキャンドゥさん購入しました すべて50円でした にほんブログ村

カセットコンロ

欲しかったカセットコンロを買いました じゃーん 開封 ごま豆腐をベースにお鍋を作ります 豚ミンチと白菜とニラ 土鍋にガスコンロ ほのぼのしていいですね 着火ファイヤー ぐつぐつしてきました ごま豆腐とニラがとても合っていておいしかったです しめはご…

ベタをお迎えしました

とてもきれいだったクラウンテールのラムくんが 先月天国へ行ってしまい もうベタ飼わないって思ってたんですが ベタのかわいさが忘れられず新しい子をお迎えしました ピンクと水色の淡いお色のベタくん 名前はさくらくんにしました とりあえずはこの3L瓶で…

はんてん

冬はやっぱりはんてん ドット柄でポッケにレース付 864円

新しい仲間を紹介します

たぬきさん

自宅でキャンプ料理

日本列島が寒波のおとずれで寒いですね こんな寒い時には鍋ですね 久々にキャンプ料理を作りました 今日は白菜と豚のミンチのスープ&白飯です 土鍋でご飯を焚いています できあがり

インフルエンザA型からの二次感染

風邪ばっかりひいています 先日作ったクッピーラムネリメイク袋はもはや薬入れとなり インコが心配しています

インフルエンザ4日目

日曜の夜に発熱し月曜の朝病院で インフルエンザA型と診断されました 久々のインフルエンザ、苦しかったーーーーーーーーーー タミフルのおかげで2日目にして熱も平常に戻り 本日4日目、咳も出てないので買いだしに行ってきました そのうちのひとつが容器の…

いいものふたつ購入しました

風花謹製さんの腕時計のブラック 大きな文字盤の時計を持っていなかったので アンティークな感じも素敵だなぁと思い購入しました 次はかまわぬさんの風呂敷 風呂敷をさりげなく使える大人になりたいと思い購入しました