mafuyunokinoco’s diary

日々のコト 不定期ノロマブログ

ベタをお迎えしました

とてもきれいだったクラウンテールのラムくんが

先月天国へ行ってしまい

もうベタ飼わないって思ってたんですが

ベタのかわいさが忘れられず新しい子をお迎えしました

 

ピンクと水色の淡いお色のベタくん

名前はさくらくんにしました

f:id:mafuyunokinoco:20170216164154j:plain

とりあえずはこの3L瓶で保温しながら飼おうと思います

f:id:mafuyunokinoco:20170216164319j:plain

フレークタイプのエサを買ってみました

乾燥赤虫と交互にあげてみようと思います

さくらくんもアカヒレ達もパクパク食べます

テトラキリミン35g・・・213円

f:id:mafuyunokinoco:20170216164331j:plain

小さなお掃除スコップを見つけたので買ってみました

これでボトルの水替えの時

赤玉土が爪の間に入らなくてすむと思います

砂利トルくんミニ・・・213円

f:id:mafuyunokinoco:20170216164345j:plain